うららか絵本のブログ

絵本と文庫とたまに雑学

【3】クリスマスの三つのおくりもの

2022/12/22

 

三人兄弟、それぞれに訪れたクリスマスの不思議なお話

「クリスマスの三つのおくりもの」

 

 

さく 林明子 出版社 福音館書店

 

あたたかいやわらかなタッチの絵で描かれており、

どこでも持ち運べる手のひらサイズの大きさです。

 

★ふたつのいちご

 女の子のきれいな気持ちが読んでて心をくすぐります。

 うさぎさんの出してくれるお茶が美味しそう....。

 

★★サンタクロースとれいちゃん

 おーい、サンタさんと思わず声をかけたくなるお話。

 最後はふー、ひと安心ひと安心。

 

★★★ズボンのクリスマス

こんなことある??と読むと子供たちが声をたてて笑います。

 

さて、あなたはどの1冊がお好みでしょうか?

ぜひ一度読んでみてくださいね。