うららか絵本のブログ

絵本と文庫とたまに雑学

【8】パンダ銭湯

2023/1/8

 

そうか。そういうことだったのかと妙に納得してしまう絵本

【パンダ銭湯】

さく tupera tupera  発行 絵本館

対象年齢は3歳~6歳とのことですが、

小学生はもちろん、大人の友人にもお勧めしたい絵本です。

 

親子のパンダが銭湯に行き、、そして??

知らなかったパンダの秘密。

 

そういうことだったのか!と

思わず笑ってしまうこと間違いなしです。

 

うららか的には、銭湯の細かい描写(ポスターとか)が

よくできていて、じっくり読むと二度楽しい絵本だと思います。

 

そもそもパンダって銭湯に行くのかと、tuperatuperaさんの

発想力に今回も驚かされました。

 

ほかの動物も、動物園閉園後は、銭湯に行って

世間話をしているかもしれません。(新しい飼育員さんの話とか)

 

やっぱり絵本は面白いなと感じる毎日です。

これからもたくさん読んで、面白い本に出会えるといいなあ。